雨の中、体育館ではフットサルの試合が行われていました。
先に用を済ましてから行くと、決勝Tが始まるくらいみたいで、
駅までJINさんと1号。さんに迎えにきて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
そしてそして御厚意により、1列目で観戦させてもらいました。本当にありがとうデス。



試合模様は…スフィアだけ言及すると、3回目に優勝しました。
難なく点数を重ねて勝ってきたそうですが、準決勝であたったチームとはPKまで持ち越し。
中学生チームですばしっこいし、ちゃんと体を寄せたりしてボールを奪ったりと足元もきちんとしてる。
リードされて、ここで負けかなと思った瞬間、やってくれましたキャプテン・小島さん!くるみん!!!
キーパーの好セーブに阻まれたなかで、キレキレの動き。是ちゃんとそういうとこ似てるなぁ(笑
決めた瞬間、JINさんとハイタッチで喜ぶw ちょ〜興奮しました。


PKでは1人目の小島さんが危なげなく決めて、向こうも入れる。
続いて不安要素の是ちゃんが2番目を担当……外す(;; ほんと苦手なのね。
しかし、GKの赤坂さんがセーブして3人目の山口百恵が決めて、相手外して決勝進出。


決勝は攻防線、攻めては外すし紙一重でゴールを守る。1点が両チームともほしい中、
相手チームのレッドカードでPKを得ます。小島さんが確実に決めて、一気に優勝ムード。
残り時間もわずかで、誰かと相手選手がイエローでもおかしくない交錯があったのですが、
ファウル取られずタイムアウト。一応、スフィア選抜が優勝。
ただ、交錯した選手が起き上がれなくなって、何とも後味悪い勝利でした。
初優勝だったから嬉しいけど、素直に拍手を送れません。あれさえなければなぁ…(汗


それでも、スフィアの選手が退場する際には爆レス頂いてました。
視力がないので目が合わない限り、自分がレスもらってると気づかないのですが今日は確実w
念願の是ちゃんからレスをもらって、行った甲斐があると感じた瞬間でした。


その後、4人で出待ちを(パパの子w)してたんですが、あきらめて帰宅。
チャレンジカップ参加の皆さま、お疲れ様でした。


(雑感)
スフィアの前に、ギャルサー(勝手に命名)の試合を観戦。
相手は決勝に進んだチームなのでレベルは明らかに上。初盤からやられる一方のかたちでした。
しかし、試合のなかで成長するのを目の当たりにしました。特にGKの女の子。
顔面にボールを食らっても泣かずに続行。相手の足元へ向かうのも躊躇がなくなってて、
最初と顔つきが違って見えました。こういうのがあるから見てて楽しいんだろうな。

それと、審判員の中に去年5月の739カップの決勝を務めた方がいらしてました。
ものすごい挨拶したかったけど出来ず仕舞い…orz
またどこかでお会いしたいです。