去年も学校のPC室で事実を知った。地下鉄なので風景を見たりとか、気を紛らわせる
ものなんてなく、気が沈んだまま帰宅したのを覚えてる。
今日もまさにそれ。
学校は私にとって鬼門なのか?

コメント読めるほど強くないので、帰宅して先ほど読みました。


紺野さんの声に惹かれて、初めて行った武道館。18才の誕生日。
サイリウムも忘れて、キラキラと輝いて弾けまくる娘。の中、紺野さんを追いかけてた。
ブラウン管でしか見なかった彼女を初めて見た日。声を聴けた日。忘れません。


いなくなる予感なんてなかった。だけど、ずっと見ることが出来るとは思ってなかった。
ハロプロ内一、普通の女の子。私たちが日々送ってる日常を眩しい目で見てた芸能人。
内面の評価で娘。になりました。赤点の上、同期から出遅れての初ステージ。
同期にも先輩にも後輩にも、彼女より上手な人はたくさんいます。だけど、
着実に成長した。ものすごく重い荷物を背負ってるはずなのに、休むことなんてしなかった。


「努力するところを見てほしい。」


見てましたよ。その姿があまりにも綺麗だから、私自身も背筋を伸ばさなきゃと思う。
時には回りくど過ぎて、わかりづらいこめんともあったけど。
あなたから語られる、その言葉に、勇気と愛と元気をもらってました。


大学に通わなければ叶わない夢。いったいなんでしょうね。本当に通わなきゃ無理な
職種はありますけど。それはおいといて。
まずは大検合格を目指して頑張ってほしいです。今年のを受けるとなると、下準備は
着々としてたのかな。高橋さんの参考書借りてたりしてw