本屋にて


[ガッタス]
今日は「月刊サッカーズ」の発売日ということで、北澤監督の連載をチェックw


スフィアリーグの2ndステージの模様が書かれていました。他チームの実力も上がって、
楽して勝てる相手はいなくなったようです。
TEAM dreamに宇津木選手が加入したことによって、周りの選手の実力が向上してるのも
見てとれました。かつての是永選手加入のGatasみたいにね。
同じように1人突出した選手を抱えるチームとして南葛YJ、ASAIのリザーブ落ち。
入れ替え戦は両方ともPKでの決着ですが、時の運かそれとも実力か。
まだまだ若いチームなので伸びしろはあると思います。ただ今はチームメイトとの
力の差があって、何とか自分で突破しようとしてしまうところ。試合を見てて、
その焦りがじわじわと伝わってくるのです。もっと信頼をおいたっていいのに
周りが見えなくなってる感がありました。チーム力の向上がもっと伸び、松原選手や
山口選手がチームメイトに任せてみたりできたら。おもしろいことになるでしょう♪


スポーツ誌と並列してるのが男性ファッション誌なんですけど、そこに「BOON」が。
パラパラっと読んでたら、2ndの南葛戦でのGatasメンが!!それもいしよし
6Pもの特集として、スフィアリーグについて掲載しておりました。
サンズの野田社長のコメントから注目選手の紹介。全チームのユニフォームや
ファッション関係者が観たスフィアの魅力など。見応えある内容でした。
こういった若者向けの雑誌や女性誌に特集が組まれると嬉しいですね。
応援チームだけでなく、スフィア全体がもっと注目されることは、ファンにとっても
喜ばしいことだし、何より観戦者数の向上にも繋がります。


3rdステージは名古屋。初めての地方になります。都内の平日でも来られない方がいるのに
入学・入社シーズンのど真ん中での開催日。集客数が心配になります。
でも、行けないにしても応援してる気持ちは変わりません。
頑張れ!ガッタス