遅くなりましたが、森美術館に行ってまいりました。
この日は先に上野で池坊の展示会に訪れました。華道は習ったことがないのですが、
古風なのがあれば、フラワーアレンジなのものもあったりと楽しめました。
鑑賞後、お昼を取ったお店でWBCの決勝戦を観戦。試合が決まって店内拍手喝采(笑
そこで、「モーニング息子」と書かれたTシャツを着た外国人を発見(ノ∀`)
娘。ファンなのかどうなのか聞きたかったです。や、絶対深く考えないで着ていそう…


お昼も食べて、地下鉄で六本木に移動。
森ビルまでの徒歩中に、何やら行列を発見。看板を見てみるとアイスクリーム屋さん?
もしかして、紺野さんが(むしろラジオのDJが)言ってた例のやつ!?
ちょっと確かめなかったのですが、今度行ってみようかな。一人では並べないけど(汗

メインイベントの「WING SHYA EXHIBITION」はギャラリーの方でやっておりました。
そういえば美術館はベルリン展だった。展望台好きなのでちょっと残念。
気を取り直して、いざ鑑賞。松浦さんは中盤に来るかなと思って入場って…最初かよ!
壮絶綺麗で最初誰?と思いました。19歳と思えない妖艶さ。
1人だけ黒いブースなんです。5点だからちょっと狭いの。だから余計に作品の世界に
引き込まれます。贔屓目もあるけど、一番気に入りました。
他にも少林の寄宿学校?の撮りおろしや漫画家さんとのコラボがあったりと。
ノスタルジーな雰囲気のある作品が多く感じました。好きな人は好きになりそう。


人が少なかったので最後まで見てからまた松浦さんとこ行ったりw
ゆっくりじっくり見れたのでよかったです♪