行って来ました。武道館。
会場推しの厚木から早1ヶ月、初参戦ですw
様々な事情と幸運が交差した結果、昼夜参戦になりました。


石川さん推しの関西の方と仲間のみなさま、本当にありがとうございました。
せっかくHNを教えて頂いたのに忘れてしまってすみません(汗
またどこかでお会いできるといいです。
急遽、夜の連番者になったJINさん、ハンバーグサンド美味しかったですw
会場にいらした甚べえさん、色々お話でき良かったです。
割愛して申し訳ないのですが他にもお会いして挨拶できた方々、お疲れ様でしたm(_ _)m


先に述べると、推していた子はもういません。
だから少しだけ不安でした。自分はライブを楽しめるのかなって。
始まる前の会場の熱気に、緊張のようなドキドキが止まらないまま暗転。
新生モーニング娘。のライブが始まりました。


初めて立ったアリーナ席から、初めて見た8人体制のステージ。
ちっぽけな不安なんて、感じる必要もありませんでした。
1人1人の個性があって、ダンスも歌も魅力的。
不安よりも楽しい!楽しいよりも嬉しい!!w
モーニング娘。」が、そこにいました。


決して軽くないネタバレを含めての感想です。


判る範囲で重さんが紺野さんパートを引き継いでいたこと。
なんでしょう、嬉しかったです。変わらず重ピンクもいましたけどw
亀ちゃんのダンスに惹かれましたね。蹴られてる〜ww
その後の「恋ing」では、はにかんだ笑顔で歌うから
ギャップがね。ヤバいなと(^^;
レイナの昭和アイドルみたいなソロも、声質に合ってて可愛らしかったです。
会場外にきらり(小春)宛ての花が贈られていました。「バラライカ」を堂々と
歌いきり、こはっピンクをやり切る小春はミラクル(謎
がきさんと愛ちゃんの「声」も聞き惚れてました。オルゴールみたいって思いました。
あのネジを回して置いたら、陶器の部分がくるくる回るやつ。わかるかな?


藤本さんはカッコ可愛かったです。そしてキレイ。
気を抜いてるわけじゃなくて、流すようなダンスはカッコいいし、
メンバーとじゃれてる姿は可愛いし、ソロの「メロディーズ」では
大人な部分が出て途轍もなくキレイで・・・こんな人をある種、掌で
転がしてるあの方はすごいなと感じた次第ですw


そしてリーダーのよっちゃん!w
この方もキレイなのにおもしろいから楽しいw
でも「歩いてる」の曲紹介で涙目になったのが写ってて、
何かあったのか!?と勘ぐりたくなりました。今は気にしないでおいときます。


MCでライブをスポーツに例えて、残りの試合もがんばってこー!wみたいな
ことを言ってました。えぇ、本当に汗の掻き具合がスポーツ並みでした。
箍が外れたのかアリーナの魔力なのか、さてはセットリスト上こうなるのか
不明ですが(きっと全部)、あんなになったのは初めてです。
お外にいてもジャケット着ないで半袖でいましたから。大して寒く感じないの。
季節に反したい出で立ちをしててすみませんでした。


昼夜参戦のきつさを味わってますが、楽しかったのでいいです。
夜は何度も足ふらついて席に落ちたりしてましたけど(^^;
今日、この幸運な日が訪れたことに感謝します。


以上でしたw