また地元の映画館で鑑賞しました。『フラガール』。
炭鉱が閉鎖に追い込まれてる町の新事業として建てられる「ハワイアンセンター」。
そこでフラを踊ることになる炭鉱の町出身ダンサー(素人)のオープン初演までのお話。
実際のお話をもとにしたそうで、松雪泰子さんが演じたフラを教えるコーチ・山下先生は
今でも指導にあたってるそうです。すごいわ〜w


南海キャンディーズの静ちゃんが出演してます。実際踊ってます。やっぱり大きいですw
蒼井優さんがダンサーたちのリーダーなのですが、ソロを踊ります。バレエをやってるだけあって
手の先まで優雅です。だからちょっとフラ?って思ったり。


お話は実話を基にしてるのですが、流れが某女子高生ビッグバンドに似てしまって残念。
あちらは終始、笑いと笑顔。こちらは、時代背景があるだけにクスクス笑う程度。
でも、静ちゃんの登場の仕方はおもしろかったwww うまい!w


気になるのは、蒼井さんの親友役の子。後で調べましょう。
以上、感想でした。