JINさんの御厚意により、2度目の新宿コマ劇場
今日はなっち王子初日にして25歳の誕生日でもあったので、
ほぼ満員状態でした。


本編を終えカーテンコール?で吉澤さんが挨拶した後、急遽安倍さんがご挨拶。
緊張がまだ残ってるのか訛り含めちょっと可笑しいことになってました(^^;
と、突然はけてた岡田さんがケーキを手に持って慎重に登場w
落とさないようゆっくり歩いてる姿に爆笑ww
バンドさんからハッピーバースデーの演奏のプレゼント♪会場も歌って拍手でお祝いw
安倍さん泣いちゃって、吹き消すのにうまく息吐けなくて、
その声がマイクにのかっちゃうものだから、ほんとおかしかったwww


今年に入ってから現場で誕生日を迎えるメンバーは多いですね。
誕生日もお仕事って大変だなぁと思っちゃうけど、ファンとしては
「おめでとう」と言える(歌える)のはやっぱり嬉しく思います。


以下、本編ネタバレありの感想。


 -フランツ王子as安倍なつみ
安倍さんは緊張もあってかフランツ王子ではなくまだなっち王子といった印象。
フランツ王子になってきたかと思ったら、休憩入ってからまたなっち王子!w
台詞に固さが残るものの、歌の安定感は高かったです。辛辣に言ってしまうと
声の印象は石川王子の方が上かな?
今後の公演でどう変化してくのか、コンプしちゃう方は楽しみですね(^^


 -サファイアas高橋愛
今日の高橋さんは歌で声がひっくりかえっちゃいました。その後は
そんなことなかったけど、あんまり外すイメージがないので以外でした。
あとフランツとの決闘で剣を投げ出すのですけど、後でメンバーが歩いて回る際に
踏んだりとかしちゃって危ないのです。気になってたのですが、今日は
もう舞台袖まで行くように思いっきり投げてました(^^;
まあ、あれなら危なくないですねw


 -大臣as吉澤ひとみ
後方席からでもわかるぐらいのラインの細さw
息子の小春には溺愛バカ親っぽく、家臣ナイロンには高慢な上司っぽく、
メリハリついてていいです。で、魔女へケートとの絡みはやっぱり見物ですw


 -家臣 ナイロンas小川麻琴
これといった見せ場がないのですが、1つ1つのシーンを大事に演じられてた
印象を受けます。突き抜けたコメディエンヌぷりを発揮しきれないのが惜しいです。
ただ、コミカルな小春が浮いてる存在にならないのはナイロンが一緒になって
遊んでるからだろうし、暴走する大臣に疑問を持ちながらも付いてくから
そこまで悪役大臣!と感じさせない・・・そういうところが家臣の役目。
物語の影を支える大切な存在です。


 -魔女 へケートas藤本美貴
へケティwww
魔女プリにますます拍車が掛かってる気がします。おもしろいくらいに。
初見の時に思ったあの高笑い*1ですが、今日は魔女の高笑いに聴こえました。
それと、あのオウムって藤本さんが声あててるでしょう? 誰か正解教えてください。


 -牢番 ピエールas石川梨華
正直に言うと、フランツのまま男役やってる感じです(汗
もうちょっと違いが出てほしいのは、ちょっと言いすぎ?(^^;
辻ピエールをしりませんが、三好さんの方が味があるかな。
それと、美勇伝はやっぱり3人で美勇伝と思いました。


また後から追記するかもしれませんが、まとめを。
今日は全体で声の調子が良くありませんでした。中休みが入ったからでしょうか?
それでもマルシアさんは変わらぬ演技と歌で安定しておりました。
連日の疲れが出てきたのでしょうが、1公演1公演を大切に。
体調管理に気をつけて、最後まで頑張って下さい。

*1:ハロモニ。運命のシャッフルDX」にて、矢口さんに焼き芋マンを教えてる際に「笑い過ぎだから・・・」とまで言われた笑い声