一応、ハロー系のダイアリーなんですけど…連日の話題はW杯ばっかりですね。
まあ、期間限定なんで許してください。(誰に


<韓国vsトーゴ
アジア勢唯一の初戦白星スタートです。
1点を追いかけてからの逆転、ほんと良かった。
韓国、おめでとうございます。このまま予選突破してほしいです。


<フランスvsスイス>
ドローでしたが、見応えのある試合でした。
惜しいシーンが本当に惜しくて(苦笑
フランスもなんというか決定力に欠けるというか。
良いシーンに関わってるジダン選手ってやっぱりすごいなぁと思いました。
こういう選手と競り合えるって貴重だし、勉強になるし、何より楽しそうw


そしてそして、この試合で気になったのはスイスの「手」
最初のはハンドって取られなかったけど、あれはO.K.なの?経験者の方教えてください。


<ブラジルvsクロアチア
1-0でブラジルの白星スタート。
守備の固いクロアチアからなかなかゴールが生まれない中、前半終了間際にカカ選手が先制。
クロアチアは左サイドから狙いましたが、好セーブに阻まれゴールを割れず。
楽しみにしてた試合だけあって期待してたけど、フランス戦のほうがおもしろかったな…
十分見応えありましたが、ブラジルの楽しいサッカーがもっと見たかったのが本音です。


(追記)
クロアチアの攻撃で、執拗に左サイドから攻めてたけど…日本の左サイドってアレックス選手だよね?
ブラジル相手(というか予選の試合ですよ?)に練習してたらすごいです。


というか、これから映画の約束なんだけど寝そう…絶対寝ちゃう!!!w