イングランドvsパラグアイ

スコアは1-0で、イングランドが白星スタート♪
ベッカム選手のFKから相手選手に当たってオウンゴール1点のみ。
サイドから上げてクラウチ選手に合わせるも、悉く阻まれてました。すごい徹底ぶり。
しかし、それにめげず前線からのプレッシャーだったり、戻ってからの守備だったりと
そういう面でよく動いてた感じがしました。


印象に残ったのは、クラウチ選手が激しいスライディングで相手ボールを外に出した後、
穴の開いてしまったのをトントンと埋めたシーン。
当たり前なのかもしれませんが、ピッチを大切にする姿に好印象を受けました。


スウェーデンvsトリニダード・ドバコ>

スコアは0-0で、両国勝ち星1点。
注目は、後半の終り近くのスウェーデン怒涛の攻撃。
あと1歩!そこに味方がいれば!なのが多々…悔しい初戦となりました。
しかし、それを10人で守るコート・ジボワール…初出場で嬉しい勝ち星です。


というかこの時間、裏番組に全仏オープンの女子シングル決勝やF1イギリスGPの予選。
チャンネル回しつつヤンタン聴きながら、お気楽観戦してましたw
選手がわからなくても、楽しめる試合でしたね。