学校のPCから書いてます。ハルとはなです。
夜はイングランド戦を見たいので、さっさと更新w


昨日、開幕式で深夜に開幕戦と始まりましたW杯!
帰宅後に仮眠を取ってから、ドイツ対コスタリカを観戦。
深夜に1人で静かに騒いでました(^^;


スコアは4-2で、ドイツが白星スタート♪
バラック選手の欠場で暗雲が立ち込めてた(らしい)初戦ですが、なんのその。
誕生日ゴールを2点も決めたクローゼ選手など、大量の4得点。
しかし、また問題のディフェンスで失点シーンを作っていました…
コスタリカのシュート数は3本と少ないものの、その中で確実に点をもぎ取りました。
ワンチョペ選手すごいです。冷静に決めてたし。
攻めなきゃ勝ち星はあげれませんが、守れば負けもしません。(今日は勝ったけど
攻守がかみ合って、失点も防げれば文句なしのチームになると思いますが、
このまま決勝トーナメント上がっても、優勝は難しいのではないでしょうか?
とまあ素人目線で評価しましたが、気にしないで下さいね。


今日の試合で印象的だったのは、ドイツの4点目を決めたフリンクス選手。
左サイドからのFK*1。転がしたボールを正面までためて、
右足で蹴ったのがカーブして、ゴール端に吸い込まれました。
もうほれぼれするくらい、見事なゴールシーンです。あれは感動する。
たまにガッタスでみられるシュートで、結構スカしてたのを思い出しましたw
横からきたのを合わせるって思ってるより難しい。
フットサルだと、けっこう速いボールで合わせなきゃならないから大変そう…
1つ、お勉強になりました。


日韓大会の頃は日本戦以外はイングランドと決勝戦くらいしか観てませんでした。
今大会はいくつ見るかな?たぶん、Fグループは確実。
他はスポーツ番組で確かめながら時間と体力の続く限り…
1ヶ月はあっという間ですが、(^▽^)<HAPPY♪なW杯になればいいと思いますw


*1:蹴ったのは#7 シュヴァインスタイガー