天気予報士の予報とは裏腹に夏晴れの昼でしたが、暴雨の夕立。
部屋から様子を見ると、とても外に出られるものじゃなくて、
何だか閉じ込められてる感じで楽しかったです。
出かけられるほどに止んでよかったですけど、ああいうの好きだな。


晴天の今日は、西武ドームに(旧:西武球場)10年ぶり?に訪れました。
目的は、「国際バラとガーデニングショウ」のコンテスト。
知り合いの方が参加されてるのがあり、その作品を観にね。
どの部門かわかるとバレてく可能性があるので秘密ですけど(汗
地味めの作品なんですが、癒されるものがあってよかったです。


その他のも見て回りましたが、いかんせん人が多い(@_@;)
空調設備なんてないから、空気が篭って熱気がすごいの何の…
植物が元気なくなってて、しょうがないとは思うけど可哀相でした。


あ、色んな種類のバラが展示・即売してておもしろかったです。
紺野さんがハワイでプレゼントされてた緑色のバラもあって(アロハロ収録)、
品種違うかもしれませんが、間近で見れてよかったです。

今回の写真は展示されてたバラの1つです。
淡いピンク色がきれいでした。