ゴレイロの勇姿をもう見れないと思うと、やっぱり寂しいです。
もう少しだけ見ていたいというのは、あのガッタスが好きだから。
でも、ガッタスは進化することを義務される存在。
去る者のためにも、一歩先へ歩みを進めなきゃ。進んでほしい。


少数精鋭のために出る弊害はスタミナ切れによる技術と気力の低下。
1つの油断が見る見るうちに失点を生み出してしまうのです。
残りの2ステージ、勝たなければ総合優勝は望めないでしょう。


明日に向けての布陣を今日試した(と思われる)。いいんではないかな。
無敵のゴレイロがいなくとも、天性のゴレイロがいるではないか。
今また試練の時だけど、頑張ってほしい。
ガッタスサポの1人として、去ったゴレイロのヲタの1人として、願う望みです。


「いいぞ、のの。」
笑って言えるその日を待ってる。<追記その1>
今回、連番させていただいたJINさん。
誘っていただいてありがとうございます。五月蝿くてごめんなさいでしたw
何だかSSAから何かが切れてるの。お許しを。
そして、紺野さんへの寄せ書きボール企画に参加していただいた皆様。
知り合いを紹介して下さった方々、本当にありがとうございました。
一応預かり所に届けたので、間違いがなければ彼女の元に届くと思います。<追記その2>
遅ればせながら、粗末なレポをまとめました(汗
結果・内容・選手評価はもう見飽きてると思いますが、簡潔にならないレポをどうぞw

全体を通して今回は「守備」の向上が現れた感じがしました。
特に目に付いたのはゴレイロ(紺ヲタ視点も混ざってますが…)の活躍。
ポジショニングや一瞬の判断能力(それに着いてける身体能力は別として)が各チームのゴレイロ、本当にうまくなってる。
特に決勝でなかなかガッタスがネットを揺らせなかったのも、ドリのゴレイロ(橘さん)の
ポジショニングの良さだと思います。
ことごとく、吸い込まれるように橘さんの正面にボールが行くんだもの(笑)
紺野さんと同じタイプのゴレイロかなと思いました。ボールクリアランス以外はw


他にも注目選手はいます。ミスマガの溝口さんや四谷のゴレイロ・伊藤さん。
両チームとも今回ガッタスと対戦したのですが、すごいですよ。
ライバルチームとはいえ、うなってしまうくらい、うまい!
溝口選手を潰しにかからないと危ない場面が多々あったし、
以外?に俊敏で頭のいいプレーをなさる伊藤選手に、試合後「マサコさま〜!」と叫んでましたw
ガッタスしか興味ない方も一度偵察がてら他チームの試合を見るのもどうでしょうか?


そしてガッタスですが、成長を遂げたTEAMdreamに負けました。
意地の2点を是永選手が返してくれましたが、4点はね。正直厳しい。
高本選手、阿部選手を筆頭に今まで以上の成長を遂げたドリ、だからこその結果。
まだまだこれから選手層の厚さを徐々に見せ始める思います。
その時、ガッタスがどうあるか。いつだって勝負所だけど、楽しみですw


「紺野さんごと」
芸能人女子フットサル女子サッカーの普及活動に貢献したのはガッタスの一員として言うまでもなく、
それ以上にその守護神っぷりで会場内外を湧かせたゴレイロ
努力を積み上げていったからこそ自信溢れる姿がゴール前に立ちはだかり、
数々の好プレーが生まれたんだと思います。
裏打ちされたものほど強さになるものはありません。自身で得たものなんだから。


今回、スフィアで引退セレモニーを行って頂けたことは、本当に嬉しいことです。
やるとはサポだって知らなかったし、他チームもいるのにスフィアでやるとは思いませんでした。
わざわざ前に立たせて紺野さんの言葉で話したコメントは、やっぱり紺野さんぽくて。
じわじわと胸に迫る熱いものは、寂しさからか誇らしさからかわかりません。
ただただ、どんな賛辞よりも彼女に聞こえる拍手を送りました。
これからも、彼女と同じくガッタスを応援していきます。


ここまで読んでいただき、感謝ですm(_ _)m