考えるテンポは人並みですが、人と話してて苦労かけるのは声の小ささ。
「は?」とか「え?」とか、よく言われております(凹
気をつけてはいるのです。なるべく大きく声を出すよう。
でも、長く話すのには体力要りますね。疲れて投げやりになってしまいがち。
もともとお喋りとか得意ではないのです。普段は無口。相槌多し。


この間、ある人とお話して。終わった後、ものすごく凹みました。
いらんこと言った気がして、自分の印象を悪くしたかも…orz
最近になって、おしゃべりするようになった方なんです。
お話してて、すごく楽しかったのでもっとおしゃべりしたいなぁと…
だけど余計な発言をしたかなと、後々になって後悔し始めて、今日一日ブルー。


言葉を話す・文章にする難しさを、わかってるつもりです。
だから無闇に外へ吐き出すことを嫌います。取り返しはできないから。
でも、挽回するチャンスを必ずモノに出来れば、展望はあるかもしれません。
すべてはあの人次第ですが、
また話す機会が来ること祈るばかりです。