先日のスポフェスにて、ガッタスの一員である斉藤瞳選手の引退試合がありました。

「引退」を聞いた時、ショックを受けたのはもちろんです。
まだ、スフィアリーグ序盤というのにどうして?なんで?
しかし、引退についてのコメントを見た時、彼女の引退を
受け入れなきゃいけないんだと思いました。受け入れようと。


ガッタスのことが好きです。今までなかなか見る機会のなかったメンバーを含めて、
持っていた印象をより強く、あるいは驚くほど変わったのは今までにありません。
何より、在宅ヲタでいいやと思ってた私に、外へ出るきっかけをつくったガッタス
ガッタスを通じて、初めてハローのファンと交流しました。
なかなかお会いしたり出来ない方もいるけど、大事な人たちです。
だからこそ、ガッタスメンの大事な日に何か出来ないかを考えました。


部活引退(卒業)といったら「寄せ書き」という短絡的な考えで、色紙ではなくボール。
知り合いが少なく、しかも当日に書いてもらうという無計画もいいところ。
まぁ、しっかりガッタスの応援はしつつ、会場を駆け回ってました(汗
今回、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
特に、知り合いを紹介して下さったJINさん。
そして、会場内を一緒に走り回ってくれたバイさん。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
一応、スタッフへ渡しました。無事に斉藤さんに渡ることを祈ります。

  • 「その他」

競技見つつ、あやみき見てました。かなり面白かった。
二人一緒にいる姿ってなぜか安心するのは何故でしょう?
それと、何の賞か忘れたんですけどいしよしでとってましたね。温泉旅行。
もう二人で(もしくは頑固一徹家族で)行っちゃえと思ったのは私だけではないはず…?


そしてそして紺野さんw
MVP受賞おめでとうございます!そして、十条FC戦での見事なセイビング!
こぼれる笑顔を見て、こちらも笑顔がこぼれました(キショい
長丁場だったにも関わらず、大満足です。
ただ、ライブでは反対側で少し凹みました…orz